不動産投資におけるノンバンクの活用法〜オーバーローン不動産投資〜

【不動産投資におけるノンバンクの活用法】ノンバンクをうまく使う

【石渡浩氏の不動産投資におけるノンバンクの活用法】としてご本人の記事を紹介していきます。

 

銀行や信金で融資してもらうと、同じところから次に融資を受けられるようになるまでに時間がかかることが多いですよね。「返済の実績を見てから」「今期の決算書を見てから」等と言われる訳です。そんなとき、便利な存在がノンバンクです。担保があれば比較的容易に貸してくれるからです。

 

 私が使っているのは、ライフ住宅ローンです。信託銀行系のノンバンクなので、借入残高が大きくなると銀行出身の役員が審査します。そのため、1億円を超えると審査がかなり厳しくなるようです。上限は3億だそうですが、そこまで借りている人はほとんどいない様子です。私の借入は1億円弱です。現在、地方銀行に借り換えを依頼しています。繰り上げ返済すると違約金がかかるので、ライフ住宅ローンとしては、いつでも借り換えてくれて構わないとのことです。

 

 借り換えは、通常の融資よりも審査が緩いです。既に事業実績や返済実績があり、賃貸事業が軌道に乗っている物件だからです。ですから、まずはライフ住宅ローンで借りて、銀行や信金が融資してくれるタイミングを見て借り換えをして、空いた枠でまたライフ住宅ローンから借り入れをして、という繰り返しで、保有不動産を増やすことができます。

 

 2週間前、銀行系の不動産担保ローン会社が収益不動産を担保にした融資商品を出しました。購入資金にも使えます。

 

>>詳細についてはこちらをご覧下さい<<

 

 

※この記事の著作権は配信元に帰属します
http ://blog.fudosan-toshi.org/


審美歯科
inserted by FC2 system